2014年11月20日

★iPhoneのソフトウェア「iOS 8」で起きたトラブルの経過報告★

★iPhoneのソフトウェア「iOS 8」で起きたトラブルの経過報告★
★Appleから11月18日(火)21時過ぎに★iPhoneのソフトウェア「iOS 8」の新しいバージョン「8.1.1」がリリースされました。9月以来の問題を色々チェックした結果は良好です。
★これで多分、問題は解決したと思いますので 一連の経過に付いて報告させて頂きます。
★9月24日(水)に私のiPhone(4s)にソフトウエアアップデートの表示が出ました。
早速アップデートを実行した処でトラブルが発生しました。そこで確認の為に何度も操作を繰り返し、電源を切って再起動したり、あらゆる対処法を探ったのですが解決しませんでした。
★緊急★iPhoneのソフトウェア「iOS 8」で起きている事!(9/29)
9月26日(金)ソフトバンクのショップに赴いて相談した処、バグを修正した「8.0.2」にアップデートすれば問題は解決するとの事で早速アップデートを実行しましたがトラブルは解消しません。
★これ程、重要な問題ですからAppleも放置しない筈だと期待して新しいバージョンがリリースされるのを待ちましたが全く音沙汰無しで一ヶ月近く経過しても解決の兆しが見えませんので再びソフトバンクのショップに赴き、何とか解決の手段は無いかと聞きましたが埒があかず、iPhoneのコールセンターに問い合わせを薦めます。
★この手のコールセンターに共通しているのは商品の購入には直ぐに応答して簡単で便利なのですが、サービスに関しては殆どの場合、なかなか繋がらず、電話が繋がってからも担当者が出るまで長時間、待たされます。御多分に漏れずiPhoneのコールセンター
(0120-277-535)でも20分近く待たされて担当者が出ましたがトラブル問題には責任回避の答えしかしません。
★私としても忙しいので上記のブログに記載した内容を確認してAppleに伝える様に頼みましたが何とも頼りない対応です。これが10月14日(火)です。
そこで更なる手段として何が出来るかを考えた時にソフトバンクの孫正義氏のツイッターを思い出しました。
l2b371d8r57tu6m4wu7i_400x400.jpeg★孫正義認証済みアカウント@masason
ここに書き込めば何とかして頂ける筈だと確信し10月16日(木)頃に上記ブログのリンクを書き込みました。
★そこで期待して待つ事暫し、10月23日の午後11時過ぎに新しいバージョン「8.1」がリリースされて先月来の問題が解決かと思いましたが残念ながら不具合は解消せず!
確認の為に何度も操作を繰り返し、電源を切って再起動したり、あらゆる対処法を試みても結果は同じでした。
★緊急報告★iPhoneのソフトウェア「iOS 8」の問題点!(10/24)
仕方が無いので再び孫正義氏のツイッターに10月25日(土)に上のリンクを書き込みました。その結果11月18日(火)21時過ぎに待望の新しいバージョン「8.1.1」がリリースされ、漸く9月以来の問題が解決に至った次第です。

posted by Ryukyuan.isao-pw at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneの「iOS 8」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409258528

この記事へのトラックバック